今年はアユの遡上が例年に比べ遅く、解禁当初に掛かるアユが少ないのではないかと心配しましたが、遡上は遅いながらも例年並みに近いおよそ47万尾の遡上があったと、西日本科学による調査結果報告がありました。
また、8月は長雨でほとんど漁にならなかった期間もありましたが、本日まで例年より多くの釣り人が入川しておりましたのでほっとしています。ありがとうございました。
今後は、来年の遡上に向け産卵場造成にとりかかりたいと思います。
次にオトリについてですが、50匹程度残っておりますので販売の方を継続します。販売時間は平日の8:30〜17:00のみとなり、売り切れしだい終了しますのでご了承ください。
なお、今年についても落ちアユ漁は禁漁となっておりますのでよろしくお願いします。
平松から
県庁掘りから
戸板島
柳ゾ