昨年10月より実施しました物部川上流部でのアマゴの冬季釣り場試験採捕ですが、令和4年2月28日をもって終了しました。採捕に参加された方は、お渡ししている報告書(令和3年度物部川あまご特別採捕結果報告書)に必要事項を記載し、すみやかに物部川漁協まで提出をお願いします。この試験採捕で得たデータを積み重ね、アマゴの繁殖保護にも支障がなく、釣り場として有効活用できるめどが立てば、将来的には県の規則を改正し、杉田ダム下流部と同じように、区間と漁法等を行使規則・遊漁規則で制限し、冬場のアマゴ漁場として利用してくことを考えていますのでよろしくお願いします。
提出方法は、漁協へ持ち込み・郵送・メール・FAXにてお願いします。
物部川漁業協同組合
高知県香美市土佐山田町山田1865番地
電話0887-53-3224
FAX0887-52-0100
e-mail monobeayu@snow.ocn.ne.jp
2022年03月09日
令和3年度あまご特別採捕結果報告について
posted by 物部川漁業 at 13:18| Comment(0)
| アマゴ情報
この記事へのコメント